So-net無料ブログ作成
検索選択

油配管、電気配線工事 [改装工事]

1週間ほどをかけて油配管と電気配線の埋設作業が行われました。
IMG_5602.JPG
タンクローリーから荷下ろしされるときに使われる注油口とガスを抜く通気口。
IMG_5720.JPG
IMG_5725.JPG
以前はすべて鉄製の配管でしたが錆びて漏洩の危険性がある為、現在はすべて樹脂製の配管になっています。
IMG_5743.JPG
IMG_5744.JPG
油種間違いを防ぐために配管には油種シールが貼られました。
砂で埋めるのが勿体無いくらい丁寧な仕事を見ることができました。
IMG_5762.JPG
配管をすべて設置したのちに消防の立ち合い検査が行われました。
工事業者の方の非常に丁寧な工事を念入りに検査していましたが、当然問題があるはずもないので工事が中断することもなく次の工程へと進んでおります。

IMG_5764.JPG
当初オープン予定の日に合わせて、お店手前にある看板がリニューアルしました。

共通テーマ:自動車

キャノピー設置工事 [改装工事]

タンク設置から現在までの進捗です。
IMG_4982.JPG
地下タンク周囲には砂が戻され、設置用の矢板が全て取り外されました。
IMG_5009.JPG
IMG_5161.JPG
並行して店舗の上下水道の配管工事を弊社取引先の井村工務所様、せとうち設備様に行って頂きました。

給油所の屋根となるキャノピーを設置する為、強固な基礎を設置しました。
IMG_5203.JPG
IMG_5254.JPG
IMG_5305.JPG
IMG_5305.JPG
基礎のコンクリート固まるのを待って、柱の設置を行いました。
IMG_5458.JPG
IMG_5463.JPG
IMG_5557.JPG
柱が設置されると、何となく店舗の全容が見えてきますね。
柱工事が終了したら、各タンクと注油口、計量機間を結ぶタンク配管及び電気配線の工事を行います。
快晴が続き、工事再開後は非常に順調に進んでいるようです。



共通テーマ:自動車

お知らせ [改装工事]

弊社阿賀駅前SSの店舗改装に係るオープンの予定についてお知らせ致します。

現在、当初予定より工期が伸びており、6月下旬の開店予定を7月中旬とさせて頂きます。

タンク設置の際に消防関係の許可が下りるまで多少時間が掛かってしまったことが原因です。

現在、消防関係の許可も下り順調に工事を行っておりますが、工事を休止していた期間があった為開店時期をずらすこととなりました。

お客様におかれましては大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、開店まで今暫くお待ち頂けたら幸いです。

引き続き弊社阿賀駅前SSを宜しくお願い致します。









共通テーマ:自動車